聞く話によれば、風俗店には部屋にちゃんとラジカセがあって、そこから電車の音の再現をするそうだ。女性の皆様、お気をつけ下さい、というお話。一応断っておくが、僕は風俗店には一度も行ったことはない。

毎日電車に揺られる毎日、先頭から2つ目の車両に乗る機会がたまにある。当然ながら僕が乗る時は素敵なほど混む時間帯だから、新宿とかは列車が来る5分前で既にホームが満員になるくらい。

僕が使う京王線は先頭車両が女性専用車両。だから僕の隣に並ぶ列は圧巻。女性のみ。まさに女性の王国。多分、あの一角に飛び込める日本男児はいないだろう。

ところで本当に不思議に思うのは、女性専用車両の隣の車両に乗っている女性、つまり僕が乗ろうとしている車両に乗ろうと並ぶ女性。

何故だ?何故貴女方は、女性専用車両まであと一車両というところまで来ているのに、そこで止まってしまうのか。ちなみに列の長さとしては殆ど変わりはない。

女性の皆様、どうか僕に答えを教えてください。