東京は何でもある反面、その分何かしらの物が家で増えすぎる。

In Between Dreams

In Between Dreams

こういう音楽聴くとホッとする。

何だかまったりしたい時に、最近は当然のごとくJack Johnsonをかけるのが

自分の中で喉が渇いた時に水を飲むのと同じ、欲望のベクトルが一緒になってる。

11月2日

久しぶりの休みを満喫した後の一日だけある月曜日。

僕が幹事を務める、社内の野球好きの集まる飲み会があった。


僕が仲の良い、別の課の課長さん(獅子党)を会長として主催している。

この人がこれまた野球好きなのだ。

昔ミュージシャンを目指していたらしいのだが、今はその面影なく

自分の息子2人の野球のために毎週末費やしている、超親バカ。

ポータブルDVDプレーヤーをこないだ工場に異動した人に借りて、

その人の息子の、TV放送された試合を観てた。

おいおい、今の小学生ってこんな打ち方できるんかい。

っていうか神奈川、野球レベル高過ぎ。

びっくり。


あとはいつも通り、マニアックな話をしまくって終わり。

メジャー好きな、別の課長が、シルバーウィークに米国に渡って色んな球場に行った話とか

86年ドラフトのONOフーヅの森山、みたいな。

そういえば、堂林がカープでとても嬉しい。

11月3日

風邪がぶり返したので、モーターショーに行くかどうか迷ったが

やっぱり寝ることを選択した。

家に引きこもると、誰にも会いたくなくなる。同居人にすら。

これはいけないことなのです。

いけないことなのだが、引きこもりの魔力かなとも思う。

11月4日

仕事をする日は基本的に記憶がない。

覚えているのは、当然のごとく、終電だということ。

前日が休みだったので、ちょっとしたもめごとがあって

それのために取引先から怒られる。

しょーがないじゃないか、日本国に文句言ってくれ。

次の日の電話会議に繋がる。

11月5日

夕方は電話会議、そのために一日中ひたすら働いた。

いつも以上の集中力。

それでも、当然のごとく、終電だということ。

11月6日

上司は朝の5時に電話会議を対応されたので、午前いなかった。

午後はずっと稟議の手直しをやってもらった。

情けなし。


来週はこの上司がいない。おそろしい。

帰り間際にも、ドイツからおそろしいメールが入ってた。

僕の来週は死ねる。


帰りは音楽好きの後輩と、オナニーすると頭が痛くなる先輩とラーメンを食べた。

このオナニーすると頭が痛くなる先輩については、また今度。

二人とも映画をよく観てる。

REC/レック スペシャル・エディション [DVD]

REC/レック スペシャル・エディション [DVD]

11月7日

14時半まで寝ていたら、後輩から電話が入る。

15時には桜上水にある野球場に向かった。


ダブルヘッダーだったのだが、あまりにもスランプすぎて

5打数1安打4三振という体たらく。

会社の仲の良いタカヤは爆発していた。この野郎。

もうしばらく野球はいい。


タカヤがウチに来るので、一緒に飯やら銭湯やら行く。

財布を忘れたおかげでタクシー代まで僕持ち。

11月8日

タカヤは午後帰る。

そういえば誕生日で、前日に合コンを開こうとメールしてみた元カノが

何故か覚えていた。

やっぱり誤解していた。

何でもいいさ。


珍しく家族からもお祝いの電話がくる。

21歳の誕生日の時よりも、今年は誰からも祝福されないんじゃないか、と思っていたが

案外、覚えている人は多かった。