The Get Up Kidsが復活するライブの話で、今、社内は、話題沸騰中だ(約二人のみ)。

Live @ The Granada Theater (Dig)

Live @ The Granada Theater (Dig)

今、定時後の僕のところに来るヤツは結構な人数いるが

その中でも、タカヤとハヤシの二匹の後輩は常連。


タカヤは、野球好き、熱狂的タイガースファン。

彼の大学時代の先輩と同様、図々しくウチまで上がり込み

今日泊めてだの、歌歌わせろだの、と来るヤツ。

ハヤシは、野球好き&音楽好き、中々のライオンズファン、メタルファン。

ラウドパークに、大事な休日を全て注ぎ込む男。

初めは印象が良くなかったが、趣味が結構かぶるのだ。

そしてメタルファンは、何故こうも音楽に造詣が深いのか。

まるで○督。だが残念ながら楽器は弾けない。


前置きが長い男は嫌われますかね。

要はゲットアップキッズのライブ盤をハヤシから借りて

仲の良い二人を紹介でもしようという気になったのだ。

ちなみに上記二人は同期だが、あまり話をしない。

共通項は、4コ以上年下と付き合っている/付き合っていた、というモンか。

11月9日

上司がいない一週間というのは、気楽な分

仕事量はあまりに多い。

この日は何とか個人的に全て乗り切った。

電話会議の相手に散々怒った。

ドイツ人も、ここまで図々しい奴らもいるもんだ。

11月10日

でもこの日は乗り切れない。

自分がやる仕事というのが、境界線を引けないので

電話会議には出ないことに。


この忙しさとか本当勘弁してほしい。

全て本来ならやるべきことを、何を俺がやって、何を任せているのか

分からない。

11月11日

ミヤから連絡があったのだが

残念ながら、連絡を返すことができなかった。

でも残念ながら、どうやら違う場所みたいだ。


今度会ったら、色々聞こう。

11月12日

先輩の家に在庫があると聞いたので

早めに仕事を上がって、永福町まで。

結局なかったが、久しぶりに先輩と飯食えた。


軽く笑って話すことだが、その先輩の部屋は

これでもかってくらい体臭が漂い、床には本とHDと

それでも僕らは好きなのです。

最近はないけれど、よく泊めてもらってましたから。

モンハンにハマっているせいで、

僕とはほんの少し疎遠。

11月13日

忙しいのは嫌いです。


三国一という、新宿西口にあるうどん屋にタカヤと行く。

僕は味噌カツうどん目当て。

同じ部署の役職上の人に、「お前、そんなもん、味なんて想像つくよ、ゲテものだよ」と

言われていて、僕もその通りだと思ったが

いやいや、これが案外いけるのです。

旨かったので、皆様もいつか。

f:id:milkteaholic:20091113214900j:image


家帰って即座に寝ようと布団に入った途端、

森田からの電話。

1時間くらい話した。

僕はワンマンライブでも構わんのですがね。

11月14日

不覚にも昼近くまで寝ていたので、

慌てて家を出て、やることをやる。

11月15日

姉ちゃんとの約束が無くなる。

どうやら彼氏を紹介されそうだ。


僕の兄弟は、こいつら結婚しないんじゃないかと思っていたが

どうやら「その時」は近そうだ。

個人的に別に何でもないのだが、何となく焦る。

数年前は、俺が一番早いのではないか、と笑って話していた分かな。