居酒屋ブルース。行きたい居酒屋が結構ある。ビストロ教会と某駅の白木屋。ビストロ教会は、行ったことあるけれど、高校の先輩から一緒に行こうと誘われたので。某駅の白木屋は、単に昔自分がバイトしていたから。あそこを通る度に、あの頃を思い出す。今日もそんなブルース。

居酒屋でバイト。皿洗い。スキー少年、になった気分w

5時間、疲れるもんだけど、皿洗いだけだし、派遣だから時間決まってて、特にこれを絶対やらないといけないっていう責任がないもんだから、本当に気が楽。

でも料理を作ってる人たちを横目で見て、無性に懐かしさに浸りたくなった。散々年上の先輩にイヤミ言われたり、年上のお姉さんに励まされたりした大学一年の夏。あのお姉さんは今どうしてるんだろう??

別に何もなかったんだけど、あのバイトで「超」おとなしかった僕に、何故かよく話しかけてくれた椙山のお姉さん。明るくて、店の中心だったのに、何でか僕を色々振り回してくれた。あれは恋だったのかなぁ、と今思い返す。当時は年上に対する憧れだってばっさり切り捨てていたけど。

秋、なんか橋本真也に似た人と仲良くなった。仲間内からは嫌われていたけど、僕はあの性格は好きだった。「いいよいいよ、I君。気にすんなって。そんなのは、○○ってするんだよ~」3年以上経った今では、破壊王ももうこの世にはいないけれど、あの人は今どうしてるんだろうか。


まさか3年後にこうなってるとはね。人間って中々思いがけない途を辿るんだよ。本当に不思議。

そう、昨日は不思議な人に偶然出くわした。