飛行船を見た。君を思い出した。ぷかぷか浮かんで、どこか遠くへ。いつの間にか、遠くへ行って。君の元へ。ビルの窓から人が見える。橋の上を走る車がある。どこか遠くへ。何だか遠くへ。世界が夜に染まらないように。

昨夜、友達から内定を貰った、と連絡がきた。

嬉しそうなメールが来ると、こっちまで嬉しくなってしまう。

さらにいえば、彼女は今日が誕生日。

誕生日の前日に、内定出て良かったね。

帰りの電車で連絡が着て、本当に嬉しい気分になった。


そしてもっと言えば、同居している友人は明日が誕生日。

だから今夜サプライズ的な準備をしようと思うのだが、、、

そういえば、明日は研修のテスト、、、らしい。

しかも抜き打ち。

何で俺が知っているかは秘密。