皆さん、知ってました?ビタミンCって抗酸化成分で、老化等を防ぐってこと。僕は全く知らなくって、「レモンのうん倍」等についつい乗せられて買っていた。知らないことが沢山で、また今日も疑問を考えようって思うと世界は明るい。

一日を終えると、色々反省してしまう。あの時こう出来たんじゃないか、こういう言い方が出来たんじゃないか、とかが寝る前に頭の中で反芻されるんだね、これが。

自分勝手に事を進めることがいつだって怖くて、相手の反応ばかり窺うけれど、それすらも相手に申し訳なくって、どっちがいいんだろうってすごく悩む。


というわけで、卒論の発表が終わりました。これでいいのか、って思うくらいの質疑応答だったけど、先生方は気さくで、そして個性的で、いつの間にか1時間済んでいた。これで卒業する可能性が少し増えました。ただ、単位計算が本当に合ってるのか不安なんで、、、でも焦りたくないからし直さない。